上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Mottainai精神でまた復帰しました。Amandaです。
というか引退してないですが、2ヶ月ぐらい放置してましたすみません。

マシンを(また)新調しましていままでサブだったAthlon 64 X2 4450eをメインにして、AMD 780G MBにRadeon HD3450のhybrid graphicで可能なのかどうか、検証しました。

My CPU-Z

My GPU-Z


さすがにメインだった9600GTには歯が立ちませんが、オプションをあれこれいじって、これなら見た目と速度が両立するポイントというのをさぐりました。

まず、GE Configのほうで、テクスチャ系はモロに見た目がしょぼくなるのでここは高仕様を選択し、あとは可能な限り削る方向になりました。下の図で、オレンジ枠は譲れなかった設定、青枠は泣く泣く妥協した設定です。

GEConfig

とくに色数は16BIT指定を優先してでも全画面表示したかったで、もう、妥協以外の何者でもありません。

で、微妙にゲーム内の設定も省エネチックで。

GE設定

これでゲームの世界を楽しむには限度いっぱいの譲歩です。
これでも木の葉の揺れるクイーンズゲートとかだとカクカクします。
いまはミフユ対策でリオン合同にこもっているので、これでも結構動けていますが。。。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。