最近、自分で苦手にしているものの理由がわかりまして。

昔から、周りに人がいる状況では落ち着いて勉強や仕事ができない体質だ、というのは自分でも感じておりました。

小学生の時には、先生にノートを覗かれるのもイヤで、よく両手でブロックして隠していたものです。
大人になってからも、どうも会社の自分の席で仕事をするよりも出先のノートブックのほうが仕事ができたり、家でメールを読んでるほうがすんなり頭に入ってきたり。

思うに、人にせかされたり、人にせかされそうになったり、周囲の状況に合わせて自分の行動を変えたり、というのがどうにもできない性格のようです。言葉で書くとすごーく協調性のないように聞こえますが、決して人の輪を乱そうとしているのではなく、壊そうとしているわけではないのです。ただ、ちょっと静かにそっとほうっておいてほしいと思うことは多々あります。

自分で納得できる時間、自分一人になれる時間、自分のために使える時間というのがとっても重要に思えるのです。

なのでゲームにしても自分で納得できるスピードでやっていきたいと思っているのです。
無理やりゲームな話にしていまいましたが、いままでMMORGを何タイトルかやってくると、最後ゲームをやめる時というのはだいたいがギルドやプレイヤー間のうだうだやあーだこーだだったようなことが多いのです。

いまのとこ2年以上続いてますんで、ゆっくり続けられればいいんですが。。。

GE
