最近プチレアに凝っているAmanda家です。
ここ数日の目標としては・・・

 ★ アルビ川で
      『スターサファイア』 (グラスランドコモドが落とすらしい)
      エリートクラウドニケの制作に必要。
      マーケット価格は大体 3M vis ぐらいナリ
      
      『ライトニングオーブ』 (これもグラスランドコモド)
      自分にはたぶん永遠に関係ないと思われる、
      雷レイド (ライトニングゲート)の入場に必要なアイテム。
      これは先日 20M visで購入希望というマイクがあって、そんな価値があるのを知った次第。

 なにもでないのよ・・


だけどこれってプチレアどころか激レアだったりするんじゃない?というのがここ数日の正直な感想です。GE Wiki (3ch)のドロップ率の記載によれば、
  
      スターサファイア (グラスランドコモド固有ドロップ)  0.005%
      ライトニングオーブ (グラスランドコモド固有ドロップ)  0.002%

これに比較してあのカトリーヌのヒップはロイドからのドロップ率だけでも 0.05%、実際にはビクトルやホロウフットマンキャプテンからもドロップありますから、実際にはもっと確率があると思われます。


何の気なしに始めちゃったアルビ川捜索隊ですが、また泥沼にはまっちゃったかな~、というのが正直なところで。ま、ちゃんと手動で狩りをしてるとアイテムを拾ってフトコロがあったかくなるという利点がありますね。

