2008.06.22 やっと復習中
やっぱりVistaの調子がいま一つ悪いのでXPにした Amandaです。
やー、XPはやっぱり快適です。。。。うちにVistaがくるのは当分先になりそう。
さすがにIEは7にしましたが、それでもVistaで困ったような突然のフリーズがなくなって安心です。

で、グラナドのほうですが・・・・

最近はほとんどニコ動のアイマス動画をみる時間のほうが長いような状況ですが、こんなときにまたアップデートが来てしまったんですね。。。。

えーと、前回研磨剤がきたときがVer2.6.2の「禁断の地 セデクレム」でこれが3月25日だから、これからだいたい3か月ほどろくにログインしてなかったんですね。研磨剤来たときは一週間で補償研磨剤が消えるってんで、ログインしていっそいでマケに走ってとりあえず研磨剤全部引き取ってきてそのまま倉庫に入れてサイナラにしてたんですが。それからGEをいったん離脱してしまったので、その後の新しいクエストやコンテンツなどまったくわからず。。。で、いまやVer.2.7.12で、Ver.3.0の足音もぽちぽち聞こえてきてます。

いま新規キャラを作って一から (正確にはLv.16からですが)やりなおしというか復習中です。

Lv16三人組


実は昨日までアゲートで新規アカでLv25ぐらいまでやっていたんですが、さすがに無一文な所から開始するのは厳し~~のがよくわかりました。最下級研磨剤の使い方と新しく追加された「エリートハントミッション」を一通りこなして、リボルドウェで受けられるクエストをこなしてコインブラへ移動、というところまでやってみて、最近のGEの流れをつかんできたので本アカに戻ってみました。

新規作成の3名様です。

Androgina : オーシュマスケのお姉さんのスカートがアンドロイドっぽかったので。たしか細野晴臣のS・F・Xというアルバムにそんな曲があったと思います。

Arvo: まったくの語感で。辞書によればオーストラリアで「午後」の略、だそうです。

Ambrosia: これも語感で。Ambro~で始まる言葉を辞書をみて、たまたま見た言葉。ギリシャ神話で不老不死になれるという神々の食べ物・飲み物だそうで。
