2015.06.08 今まで
今まで、ずいぶんと享受してきた
知恵を。立場を。

出力を忘れて、ため込んでいた。
ためることに注意していた。

出力しないままこのまま終わるのか、そう思ったら悲しくなった。
少しでも出していこうと思った。
還元していこうと思った。
2014.12.16 翻訳テスト
今日はいい天気です



2013.12.11 夜、夢を見た
夜、夢を見た。
外科医になって、海外の学会で発表をするために飛行機で行く。
チューリッヒ経由で北欧のどこかの国へ。

出発前に自宅で準備をしている。
娘がいて、高校生ぐらいだろうか、海外で発表するような父を喜んでくれている。
友達のお父さんと比べているようだ。
自分ではそれほど大したことをしている実感がないので、謙遜している。

飛行機の中で寝ていると、なぜか意識だけは自宅に戻っている。
自宅では普通に生活しているが、自分の体本体は飛行機で移動中であることは認識している。
そろそろ到着だからアナウンスがあるだろうと思っていると、案の定アナウンスがかすかに、次第にはっきりと上空から聞こえてくる。

懐かしいような、でも初めて聞く旋律が聞こえてくる。
なぜか安心して自宅のベッドで寝ていると、意識は機内の自分の体の中へと戻っている。
2013.09.22 DAC制作
Web記事を参考にDACキットをつくってみる。
コンデンサ一つでまったく音が変わることにも驚いたけど
記事をうのみにすると自分の意見とちがうこともあることも分かった。
